2012年03月01日

長門市・第18回青海島健康マラソン(その6)

  おはようございます。今日から3月・弥生です・・・本当に月日の経つのは早いですね。
 3月1日は大津緑洋高校、3日には長門高校の卒業式が行われます。・・・季節を感じますね・・・


 今日の青海島旬の出来事は、2月26日に行われました「第18回青海島健康マラソン」(その6)を、ご案内致します。

 旧青海島小学校グランドには、多くの「女子会」のみなさんが、熱烈応援に馳せ参じておられました。
 独身の殿方は勿論、お父さん方もグランドに入りましたら、別人のごとく走りに劇的な変化?が見受けられました。・・・考えすぎ?かも・・・


応援の女子会のみなさん.jpg



 今回の健康マラソンのハイライト・・・大トリを飾られましたのは、最高齢86歳ランナーの方です。・・・種目は「ゆっくり走ろう5kmの部」で、見事完走されました。
 大勢のみなさんから、祝福の拍手と大きな声援がありました。
 青海島育ちのマーくんも、見習わなくては・・・弟子入り・・・雑巾がけから修行しなければ・・・


86歳ランナー.jpg



 レース終了後は、腹ごしらえに・・・まずは、肉うどんで腹とハートをホットさせなくては・・・食券の売れ行きは好調のようでした。・・・それは、私の笑顔・スマイルのおかげですよ!

食券売場.jpg



 食券をゲットしたので、腹ごしらえに・・・いざ、出陣・・・

さあー腹ごしらえに出撃.jpg



 「肉うどん」と「おむすび」の、受け取り場所・・・長蛇の列・・・辛抱が大切です・・・

長蛇の列.jpg



 ようやく、肉うどんにたどり着きました・・・ヤレヤレ・・・走っていた時の方が楽?だったかも・・・

肉うどん・おむすび受取り.jpg



 その頃・・・調理場では、大戦争状態でした・・・声をかけたら・・・厳しい眼差しが・・・後にしてください・・・ごもっとも・・・ですね!・・・失礼しました。

調理場.jpg



 青海島共和国の迎賓館で、優雅なお食事タイム?・・・いい汗をかいた後の、「肉うどん」と「おむび」は、最高・・・との声があちら・こちらからしていました。

迎賓館1.jpg



迎賓館2.jpg



迎賓館3.jpg



 こちらは、体育館前での「お楽しみ抽選会」・・・運試しは・・・???

お楽しみ抽選会.jpg



 第4コーナー?・・・大会役員の方は、戦争状態・・・閉会式の時間が迫っていますので、表彰状と結果報告の準備におおあらわ・・・のようです。・・・頑張ってください。

表彰状準備.jpg


 以上で、「青海島健康マラソン」のドキュメントは、終りになります。・・・閉会式・表彰式の様子は、残念ながらお伝えできませんので、・・・(青海島観光船パレードの取材に行きましたので、あしからず)

 今回、青海島健康マラソンに参加されました、多くのランナーのみなさん、レース役員のみなさん、応援者のみなさん、「肉うどん」と「おむすび」担当の「べっぴんず」のみなさん・・・楽しい思い出を、ありがとうございました。・・・来年も、アットホームな雰囲気での、あたたかい大会演出をお願い致します。
 みなさん・・・お疲れ様でした。


 青海島育ちのマーくん





【関連する記事】
posted by 青海島育ちのマッサン at 06:37| 山口 ☁| Comment(0) | 青海島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: