2012年04月29日

長門市青海島・田ノ浦「朋丸」ジャンボなヒラマサと真鯛

 今日の青海島旬の景色(その2)は、昨日午後5時前の通地区田ノ浦漁港で、ご対面しました「ジャンボなヒラマサと真鯛」を、ご案内致します。

 釣り船「朋丸」の勇姿・・・萩市見島八里ヶ瀬から、「超大物のヒラマサや真鯛」を満載して、田ノ浦漁港に凱旋しました。


 朋丸.jpg



 朋丸の生け間にはたくさんの真鯛・・・大物がいっぱいいます。

 真鯛1.jpg



 ジャンボ真鯛が鮮度維持のため、しめられます。

 ジャンボ真鯛.jpg



 真鯛の体長計測・・・約70cmはあるようです。

 真鯛体長計測.jpg



 ジャンボなヒラマサも鮮度維持のため、しめられます。

 ヒラマサ.jpg



 ジャンボ・ヒラマサの体長計測・・・135cmありました。

 ヒラマサ体長計測.jpg



 ヒラマサの重さ計測・・・24kgもありました。・・・抱えるのが大変です。



 ヒラマサ重さ計測.jpg



 釣りの達成感がいっぱいです。・・・おめでとうございます。・・・「ますます、やみつきになりそう」・・・とのコメントがありました。

 達成感いっぱい1.jpg



 達成感いっぱい2.jpg



 この日の「釣果」・・・大物がいっぱい・・・釣り師のみなさんは、釣りのだいご味を、しっかりと堪能されたようです。

 見事な釣果.jpg



 今回、ジャンボな「ヒラマサ」や「真鯛」とご対面できまして、本当に超ラッキーでした。
 朋丸の新宅船長と奥様には、お忙しい中取材にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
 また、釣り師のみなさん、素晴らしい出会いの場を作っていただき、ありがとうございました。
 今後も、大物をゲットしてくださいね。・・・豊漁を祈っています。

 釣り船「朋丸」の連絡先
 0837−22−2247


 青海島育ちのマーくん


posted by 青海島育ちのマッサン at 16:07| 山口 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 青海島の旬を楽しく見ています。これからも旬の情報を発信してくださいね。
 通には魚釣りで行ったことがありますが、今回のような大物の魚には出会ったことはありません。生で直接みたいものです。
Posted by 宇部の釣り人 at 2012年05月05日 10:22
宇部の釣り人さん
 コメントありがとうございました。
 青海島育ちのマーくんも、通には頻繁に行っていますが、今回のような大物が数多く観れたのは初めてです。・・・本当にラッキーでした。
 今後も、このようなご対面がありましたら、直ぐに情報発信します。
 これからも、「長門市青海島今が旬」を、よろしくお願いします。
Posted by 青海島育ちのマーくん at 2012年05月05日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: