2012年04月30日

長門市青海島・大泊・河野奏大くん・初節句・初誕生祝い

 今日の青海島旬の出来事は、昨日大泊の河野さん宅で行われました「奏代くんの初節句・初誕生お祝い」を、ご案内致します。

 当日は、天気が良く「こいのぼり」も、奏大くんの初節句と初誕生を、祝福していました。


 こいのぼり.jpg



 お父さんと主役の「奏大くん・・・おすましで・・・可愛いですね。

 お父さんと奏大くん.jpg



 河野さん親子で記念撮影・・・元気がよく・明るく・楽しいファミリーです。

 親子.jpg



 大切な儀式・・・奏大くんが「一升餅」を背負って歩きます。・・・重たいよー・・・いやだよー・・・とご機嫌斜めです。
 河野さんの家族や親戚のみなさんから、「奏大くん頑張れの声援と大きな拍手」が贈られていました。


 康太くん1升餅.jpg



 奏大くんをお祝いする「初節句と初誕生」の二つのケーキ・・・立派で美味しそうですね!

 ケーキ.jpg



 二つのケーキにキャンドルの火が・・・奏大くんも一生懸命に「ふうふう・・・」していました。

 二つのケーキ・キャンドル.jpg



 この日は、おばあちゃも誕生日でした。・・・お子さん・お孫さん・親戚のみなさんから、「おばあちゃん」に、心のこもりました「たくさんの誕生プレゼント」が贈られました。・・・これからも益々健康で長生きしてくださいね!
 おばあちゃんは、とても感激されて、本当に幸せそうでした。


 誕生日プレゼント.jpg



 奏大くんの兄弟からの「お祝いのメッセージ」が届けられました。・・・「奏大くん、早く大きくなって、みんなで元気よく一緒に遊びましょう!
 これから、とても仲のいい奏大くんの兄弟を紹介します。

 長男の「雄大くん」・・・しっかりもので、兄弟の世話をよくしています。


 長男雄大君.jpg



 次男の「幸大くん」・・・とても活発で元気が余りすぎる?ところやひょうきんさが、あるそうです。

 次男幸大君.jpg



 長女の「美月ちゃん」・・・明るくしとやかで、奏大くんをとても可愛がっているそうです。

 長女美月ちゃん.jpg



 いよいよ、乾杯が始まります。・・・乾杯の音頭は、美月ちゃんです。・・・上手にご挨拶と乾杯ーの発声が出来ました。・・・しっかりしています。

 乾杯音頭.jpg



 これから、とても楽しい「奏大くんのお祝い」と「おばあちゃんのお祝い」のが始まります。

 お祝いスタート.jpg



 この時点で取材を終えまして、河野家を後にしました。・・・青海島育ちのマーくんも、奏大くんのお祝いの「赤飯」をいただきました。
 ありがとうございました。


 赤飯.jpg



 河野さん、お祝いのさなかお邪魔致しまして、申し訳ございませんでした。
 奏大くんや河野さんのご家族、親戚のみなさんから、とても素晴らしい「パワー」を、しっかりといただきました。・・・本当にありがとうございました。
 奏大くんの健やかな成長と皆様のご健康と発展を、心よりお祈り申し上げます。


 青海島育ちのマーくん

【関連する記事】
posted by 青海島育ちのマッサン at 13:00| 山口 ☔| Comment(0) | 大泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: