2013年09月06日

長門市青海島大日比「沖合防波堤灯台LED化工事」

 今日の青海島旬の出来事は、9月6日(金)午前11時過ぎの大日比地区「畑方(はたほう)沖合防波堤の灯台LED化工事を、ご案内致します。

 大日比地区
 右側の防波堤が、畑方沖合防波堤です。


 大日比地区.jpg



 右側の畑方沖合防波堤先端の灯台が、LED化されることになりました。

 
 仙崎海上保安部HPより
 標識名称:仙崎大日比第一防波堤灯台
 (畑方沖合防波堤灯台

 告示位置:山口県長門市(大日比第一防波堤外端)
 北緯34-24-43/東経131-12-36
 灯質:単閃緑光毎5秒に1閃光


 畑方(はたほう)沖合防波堤.jpg



 灯台LED化工事
 LED化に伴い、太陽光発電・蓄電器が設置されますので、現在の電柱・電線は撤去されます。


 灯台LED化工事1.jpg



 灯台LED化工事2.jpg



 灯台LED化工事3.jpg



 沖合防波堤から、大日比地区を望みました。

 畑方(はたほう)


 畑方(はたほう).jpg



 北方(きたほう)

 
 北方(きたほう).jpg



 六浦(もーら)

 六浦(もーら).jpg



 浄土宗・西圓寺

 西圓寺.jpg


 方(きたほう)防波堤では、釣りをされている方がおられました。
 釣果は小ぶりのアジコやイサキ、小鯛などでした。


 釣り師1.jpg



 釣果.jpg



 大日比川下でも釣り師の方が・・・

 釣り師2.jpg



 防波堤の電柱が撤去されましたら、スッキリした景色が望めますので、写真愛好家の方は楽しみでしょうね!

 青海島育ちのマーくん








【関連する記事】
posted by 青海島育ちのマッサン at 17:18| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大日比 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック