2014年04月29日

山口県長門市「青海島ダイビングフェスティバル」(1)

 今日の山口県長門市旬の出来事は、4月26日・27日青海島キャンプ村で開催された「青海島ダイビングフェスティバル」その1として、27日(日)午後の様子をご案内致します。

 この「青海島ダイビングフェスティバル」は、青海島ダイビング事業連絡協議会が今年初めて開催する大規模なイベントで、青海島水中フォトコンテストに始まり、表彰式や世界的な4名のプロ水中カメラマンによるトーク・スライドショー、ダイビング器材モニター会などが行われました。
 
 「青海島ダイビングフェスティバル」の駐車場
 ラッパの正ちゃんが管理されている「静が浦駐車場」は、ほぼ満車状態でした。

 静が浦駐車場・満車御礼.jpg

 駐車場の管理棟前では、仙崎ブランドの「鯛寿司」「鯛炊き込みご飯」などが販売されてました。
 販売員の方々の表情も素晴らしいですね

 売店1.jpg

 売店2.jpg

 駐車場そばの「青海島ダビングセンター
 青海島ダイビングセンター.jpg

 「青海島ダイビングフェスティバル」会場に至る道路のそばには、今が旬のだいこんの花が満開でした。
 だいこんの花.jpg

 「青海島ダイビングフェスティバル」会場の青海島キャンプ村・船越海岸とダイビングスポット
 この日は超強風が吹き荒れて訪れた時は、会場が「青海島ミニビジターセンター」のみとなっていました。


 青海島・船越海岸.jpg

 青海島ダイビングスポット.jpg

 青海島ビジターセンター.jpg

 青海島ミニビジターセンター内では、「海中フォトコンテスト入賞作品」が展示されていました。
 海中写真展.jpg

 グランプリ作品
 広島市の田中百合さんが撮影した「勝負あり!」

 グランプリ・勝負あり.jpg

 明日は、山口県長門市「青海島ダイビングフェスティバルその2を、ご案内致します。

 青海島育ちのマーくん







 
【関連する記事】
posted by 青海島育ちのマッサン at 06:19| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 紫津浦・船越・静が浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあくん、 いつも 素敵なブログをありがとうございます!!

青海島ダイビングフェスティバル2日目は あいにくの超強風で

『鯛めし弁当 売り子部隊』の我々も心配になって

ダイバーの方に海中は大丈夫だったのかお聞きしたところ・・・・




「潜る時は強風で大変だったけど、 海の中はぜんぜん平気でしたよ。綺麗だったーーっ♡♡♡。」 って にっこり答えて頂き 安心しました。


地元住民としては 楽しんで頂けたことが何より嬉しいな。

今回は初のダイビングフェスティバルでしたが
第2回 第3回・・・・と続いてくれるといいですね ☆☆☆

 
Posted by たけはまちゃん at 2014年04月29日 20:33
たけはまちゃん、コメントありがとうございます。

 青海島ダイビングフェスティバル2日目・・・あいにくの超強風で、たけはまちゃんや参加されたみなさんは、風対策で本当に大変でしたですね!
 青海島育ちのマーくんは、瞬間的に台風並みの強風にあおられて、飛ばされそうになり「宇宙遊泳」寸前までいきました。・・・(>_<)

 今回の「ダイビングフェスティバル」に参加された大勢のダイバーの方々は「青海島の素晴らしさ」を堪能されたようですので、青海島育ちのマーくんも、ほっとしました。・・・(^o^)

 「青海島ダイビングフェスティバル」が、来年も、再来年も・・・継続して、開催されるよう願っています。

 お礼が遅くなりましたが、当日は「たけはまちゃん」にも、お世話になりまして、ありがとうございました。
Posted by 青海島育ちのマーくん at 2014年04月29日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック