2014年09月25日

山口市阿東町 秋の味覚の王様「松茸」 in あとうふるーつしょっぷ

 今日の山口市阿東町・旬の景色は、9月23日(火)午前の「秋の味覚の王様『松茸』inあとうふるーつしょっぷ」を、ご案内致します。

 2年ぶりに、山口市阿東町へ「秋の味覚の王様:松茸」とご対面するため、「あとうふるーつしょっぷ」に出かけました。

 あとうふるーつしょっぷは、山口市阿東町生雲東分夏草の国道9号線沿いにあります。
(道の駅長門峡から津和野方面へ、約3kmのところの国道9号線沿い左側)

[ここに地図が表示されます]


 あとうふるーつしょっぷは、松茸をはじめ、阿東米、えびね、猪肉、徳佐りんご、干し柿など「季節の特産品」を販売されています。
 松茸のシーズン中は無休で営業とのことですが、電話されてその日の松茸や他の商品の様子を、確認された方がよいかと思います。
 電話番号:083ー952ー6000


 あとうふるーつしょっぷ
 「猪の親子のデコイ」が迎えてくれます。

 あとうふるーつしょっぷ.jpg

 店内に入りますと、松茸のモニュメントが目を引きます。
 まつたけシンボル.jpg

 まつたけコロくん」も歓迎してくれます。
 まつたけコロくん.jpg

 地物まつたけ・天然しめじ
 地物まつたけ・天然しめじ.jpg

 地物まつたけ・・・とてもいい香りがしていました。
 地物まつたけ1.jpg

 地物まつたけ2.jpg

 新米よ!・・・阿東米
 新米よ! 阿東米.jpg

 松茸うどんの店 夢
 店内は満員御礼のため、外で食べておられる方がいました。

 松茸うどんの店 夢.jpg

 みなさんも、秋の味覚の王様「松茸」を求めに、山口市阿東町の「あとうふるーつしょっぷへ、出かけられてはいかがでしょうか!!

 青海島育ちのマーくん






posted by 青海島育ちのマッサン at 10:01| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック