2017年01月09日

山口県長門市「安倍晋三内閣総理大臣2017年新春の集い」(2)

 今日の山口県長門市旬の出来事は、1月8日(日)午後3時30分から、湯本温泉・大谷山荘で開催されました2017年の「安倍晋三内閣総理大臣2017年新春の集い」その2を、ご案内致します。

 長門湯本温泉・大谷山荘での新春の集い受付

 受付.jpg

 大谷山荘でお世話になりました知人の方
 大谷山荘の知人の方.jpg

 司会の方
 素晴らしい司会進行でした。

 司会の方.jpg

 新春の集い開始前に、会場内では「安倍総理この1年」が放映されました。
 安倍総理この1年1.jpg

 安倍総理この1年2.jpg

 新春の集い前のアトラクション・・・長門市日置・黄波戸地区の「鼓波会」による、迫力満点の和太鼓演奏が行われました。
 和太鼓演奏 鼓波会1.jpg

 和太鼓演奏 鼓波会2.jpg

 定刻の午後3時30分に、安倍総理夫妻がステージに登壇されました。
 安倍総理夫妻登壇.jpg

 これからは、地元後援会や国会議員、長門市長のご挨拶の様子を、ご覧ください。
 辻野史朗地元後援会会長

 辻野地元後援会会長の挨拶.jpg

 林芳正参議院議員
 林芳正参議院議員挨拶.jpg

 江島潔参議院議員
 江島潔参議院議員挨拶.jpg

 北村経夫参議院議員
 北村経夫参議院議員挨拶.jpg

 古田圭一衆議院議員
 古田圭一衆議院議員挨拶.jpg

 大西倉雄長門市長
 大西倉雄長門市長の挨拶.jpg

 安倍晋三内閣総理大臣のご挨拶
 地元長門市の皆様方への感謝の言葉に始まり、酉年での衆議院議員初当選時のエピソード、日露兵士の墓の管理、元乃隅稲成神社の参拝客が年間3万人から50万人に増えたこと、湯本温泉への星野リゾートの進出、湯本温泉での日ロ首脳会談など長門市の元気が世界に発信されたことなど・・・思いを述べられました。
 また、昨年12月に長門市でのロシアのプーチン大統領との首脳会談に触れられ、「70年間1ミリも動かなかった交渉に大きな一歩を記すことができた会談だった。これからも私たちの世代で解決する決意を持って全力で交渉していきたい」と、今後の北方領土交渉への意欲を示されました。


 安倍総理挨拶1.jpg

 安倍総理挨拶2.jpg

 安倍総理挨拶3.jpg

 安倍総理挨拶4.jpg

 明日は、山口県長門市安倍晋三内閣総理大臣2017年新春の集いその3を、ご案内致します。

 青海島育ちのマッサン






【関連する記事】
posted by 青海島育ちのマッサン at 11:42| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 湯本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあくんさま♪
 この度は「安倍総理大臣2017新春の集い」に参加させて頂きありがとうございました。
貴重な体験に心から感謝、感謝、感謝です。
息子も想定外のことにとても感動しています。
新年会で楽しかったことはもちろんですが
なによりもご一緒させていただいた大日比の皆さまが優しく温かくて(涙)。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
故郷を離れて帰省すると、改めて大日比のお人柄の良さを感じます。

実家を出るまで全く興味のなかった名所や旧跡、自然等再発見が嬉しかったりします。 久しぶりにまあくんのブログを拝見させていただき自分の育った大日比に誇りを感じています。
本当にありがとうございました。
Posted by たけはま at 2017年01月11日 01:19
たけはまさん、コメントありがとうございます。
 先日の「安倍総理大臣2017新春の集い」では、お世話になりました。・・・本当に楽しい時間が過ごせて、素晴らしい思い出が出来ました。
 来年も、新春の集いに出席して、コミニュケーションを図りましょうね。・・・楽しみにしています!!!

 大日比は、人よし、自然よし、文化よし・・・いいところです。これからも、大日比の良さを発信していきますので、よろしくお願いします。
Posted by 青海島育ちのマッサン at 2017年01月11日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445734374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック