2017年08月09日

山口県長門市仙崎「第19回みすゞ七夕笹まつり」(5)

 今日の山口県長門市旬の出来事は、8月5日(土)18時から仙崎みすゞ通りで開催された「第19回みすゞ七夕笹まつり」その5として、「まつりの賑わいと夜の幻想的な世界」を、ご案内致します。

 みすゞ七夕笹まつりの賑わい

 みすゞ七夕笹まつり1.jpg

 みすゞ七夕笹まつり2.jpg

 みすゞ七夕笹まつり3.jpg

 みすゞ七夕笹まつり4.jpg

 玄関前ライブ
 玄関前ライブ.jpg

 これからは、「夜の幻想的な世界」へご案内致します。
 知人のA・Hさんからの情報提供です。
 ・・・ありがとうございました。
 金子みすゞブロンズ像の奥に作られた「竹灯籠エリア・大漁
 竹にドリルで穴を開け、いわしが彫られています。

 竹灯籠エリア・大漁.jpg

 仙崎駅前に作られた「幻想エリア・星とたんぽぽ」
 竹に星型が彫られ、たんぽぽのイラストを貼ったペットボトル灯籠が飾られました。

 幻想エリア・星とたんぽぽ.jpg

 みすゞさんの墓所がある遍照寺の幻想的エリア
 仙崎中学校の生徒さんが作った段ボール切り絵灯籠と、竹・ペットボトル灯籠です。

 遍照寺・絵灯篭と竹・ペットボトル灯籠.jpg

 こちらは、知人のY・Kさんからの情報提供です。
 ・・・ありがとうございました。
 キャンドルナイト with 金子みすゞ
 金子みすゞさんの詩の舞台になった極楽寺で、詩の世界をキャンドルアーティストの「N-lighter」とあおい幼稚園児とがコラボレして幻想的な空間が浮かび上がりました。

 キャンドルナイト with 金子みすゞ1.JPG

 キャンドルナイト with 金子みすゞ2.JPG

 今回で、山口県長門市仙崎「第19回みすゞ七夕笹まつりは終わります。
 大勢の方々から「アクセス」いただき、ありがとうございました。

 青海島育ちのマッサン






【関連する記事】
posted by 青海島育ちのマッサン at 12:43| 山口 ☁| Comment(0) | 仙崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: