2017年08月12日

山口県長門市青海島「大日比いきいきサロン・盆踊り飾り作り」

 今日の山口県長門市旬の出来事は、8月11日(金)午前9時から、青海島・大日比公会堂で行われました「平成29年度第3回大日比いきいきサロン盆踊り飾り作り」を、ご案内致します。

 大日比地区では、8月15日に納涼盆踊り大会が開催されますので、今回その準備のため、福祉部員、子供会員、老人会員などの約20名が参加して「盆踊り飾り作り」が行われました。

 盆踊り飾り作り1.jpg

 盆踊り飾り作り2.jpg

 盆踊り飾り作り3.jpg

 盆踊り飾りの力作!!!
 盆踊り飾り1.jpg

 盆踊り飾り2.jpg

 盆踊り飾り3.jpg

 僕たちの作品!!! 
 僕たちの作品.jpg

 立派な作品を作った後は、お楽しみの「おいしい・かき氷」をいただきました。
 おいしかったかき氷.jpg

 8月15日の「納涼盆踊り大会」が今から楽しみです。

 青海島育ちのマッサン



【関連する記事】
posted by 青海島育ちのマッサン at 06:10| 山口 ☀| Comment(0) | 大日比 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: